あおもりくまブログアクセスカウンター

2017年7月28日金曜日

根本的にパソコンやOSやソフトウェアを理解しない人間の相手は疲れる

Excelのこのセルが赤いのでなんとかして欲しい (何いってんのコイツ。目的が分かるように言え)

で、何をどうしたくて、何処がどうなればいいの?。条件式で勝手に赤くなる様になってるんじゃねーの?
で、この赤が邪魔だから紙に印刷した時に白ければいいのか? → そったのあだりまえだべ (オメーそんなの一言も行ってねーべ?)

と思いつつ、この馬鹿坂源じゃ後で戻せとか言い出しそうなので印刷用にシートごとコピーして対象セルの書式をクリアしてやる。


このように、頭が非常に残念な人は、自分が考えていることは他の人にいちいち言わなくても分かるものだと思ってる。
こういう残念な頭の持ち主は、自分の言葉足らず(脳味噌も足りてない)を他の人が補完して理解するものだと思ってる。
馬鹿なの? 死ぬの? いや、死んでいいですよ? オラはオマエの頭の悪さを補完するために存在してんじゃねーべ?

0 件のコメント:

コメントを投稿