あおもりくまブログアクセスカウンター

2017年5月31日水曜日

頭に2枚だけ白髪(白羽毛)

見た目がまるで10円ハゲ。仮にこのスズメの個体識別名を10円ハゲとしよう。
10円ハゲは冬の間は必死こいて至近からメシをゲットしていたが、最近は50cm以上近づかない。目つきもかなり疑り深い感じ。
個体識別出来る個体は1割に満たないが、こうしてよく見ると特徴が分かる。一度に100羽くらい来るのだが、お向かいさんは全く遠慮なしなんですぐに分かる。しかも逃げない。足元の30cm以内をウロチョロ。誤って踏みそうだ。
他にも態度で個体識別できるヤツとかも居るし、鳴き方で個体識別できるのも居る。

こうして見ると、個体識別でできるヤツだけ見ても全員、性格が異なる。
知能が高くなるほど個性というものが発生するのだが、スズメを見る限りでは、かなり知能が高そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿