あおもりくまブログアクセスカウンター

2016年5月14日土曜日

コインランドリーのハシボソさん

2週間に1度の利用しかしていないのに、いつものハシボソが車のドアの横でオラの顔を見上げている。
2羽居るのだが、1羽は普通(青森基準)より小さめ。もう1羽はもっと小さい。
どちらもよく見たらオスのような・・・。
エサの取り合いはするものの、取っ組み合いはしない。
カラスの世界は面白い。人間と同じで非常に仲が悪い同士も居れば、とりあえず、喧嘩するほどのものではなく、早い者勝ちだからね!っていう取り決めがされている場合もある。

これは小さめのハシボソさん。


何というかw この真っ直ぐに目を合わせてくるところが面白い。
カラスは自分たちの言いたい事を理解していると思う相手には、こんな感じで接してくる。

こうして見るとカラスってカッコイイし、可愛いし、全身真っ黒で綺麗な鳥だと思うんだけどねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿