あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年7月9日木曜日

刃物を研ぐと運動になり糖が消費される

・・・という一石二鳥な現象が・・・

血糖値が少し高くなってきた。歳だな。がしかし、健康診断より再検査で血糖値が少し下がった。
でも軽度にしろ、重度にしろ糖尿病には違いないので血糖値は下げねばなるまい。
そこで運動量を増やしつつ何かを作り上げる。そんな一石二鳥な事はないかと考えてみたが思いつかない。

でも、刃物の砥ぎによって相当な運動となることが分かった。
動画を見ながら肥後守を砥ぎつつ、エネルギーを消費。
これは凄い。

この調子でガンガン砥いで価値ある1本と行きたいものだ。
問題は刃の鏡面処理ができない。完全な鏡面にしたいのだが、やはりもっと細かい目の砥石か、電動砥石が必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿