あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年7月7日火曜日

さあて、次は何を始めようか

肥後守のシース作りも飽きたな。既に450本ほど作ったし、1日1本にしておこう。

で、今度はまた砥ぎの練習でもしようかな。いまの経験値であれば、各タイプごとのシース作成練度は数十から百数十なんで、体がもう手順を記憶してしまった。だから、作りたいシースはすぐ量産可能。いま肥後守を集めているので、それを砥いで直ぐに最高の切れ味を出せる状態でお譲りするということも視野に入れている。

何せ、1本マジ砥ぎするのに数時間掛かる。その数時間の労力と技能をオラが代行し、手間賃をゲッチューすればいい。 もちろん、ノーマルも用意し、入手時の価格のままという選択肢も残すとか。

( ´(Д)`)y━~~~ 電動砥石 欲しいな・・・そしたら時間短縮でもっと安く大量に研げる・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿