あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年4月30日木曜日

スズメにスズメ認定される・・・

いつもより遅めのランチを済ませ、買い物をしてから車で一休みするために繁華街を歩く。
オラの声(スズメ語)に反応するスズメの夫婦の縄張りを通過中、声が聞こえたのでいつも通り声を掛ける。

そしたら「ジュジュジュジュジュジジジジジジジ!」(縄張りから出て行け)とか言う声。
しかも夫婦揃って・・・あのー・・・オラは人間だから縄張りとか関係ないんですけど・・・

縄張りを出て行くまで頭上で出て行けコール・・・オラの通過前に縄張りを侵害した他のスズメでも居たのが、虫の居所が悪かったようで・・・

で、車に戻って一服

 ( ´(Д)`)y━~~~ むはぁー・・・ やれやれ・・・

( o`θ´o) チチュン! (さっきのヤツが来たよ!)とか言い出す。

うーん・・・何がしたいんだろう、こいつら・・・ まぁ、去年はもっと近くに営巣してたんだけどね。他のスズメに場所を盗られたっぽい。

スズメも営巣できる隙間がどんどん減ってるからね。大変だよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿