あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年3月21日土曜日

行き倒れチュンを埋葬

あの雪の積もった日に玄関先で行き倒れ、保護の甲斐もなく亡くなったスズメを埋葬した。
埋めた場所にはコメを撒き、水を掛ける。
ついでに隣には紫蘇の種を撒き水で満杯になった湿気取り(あれは尿素ね)を撒いた。
土に還り、分解され、栄養となる。人間も火葬しないで土葬や鳥葬にしたらいいのに。

人間は死んでまで二酸化炭素を排出しまくるんだよな。
オラが宗教嫌いなのも、死んでまで残った者や死んだ者を縛る点。
死んだら思い出の中だけじゃん。宗教なんて体の良いカネ集めでしかない。
あーあ、死ぬときだけは誰の手も煩わせたくないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿