あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年2月14日土曜日

三羽のまま

先日の一件で偶数が奇数に。ペアと彼の奥さんの計3羽が来るようになった。

久しぶりの纏まった雪で腹が減っていたのか、雪かき中にも早く!早く!と言いながら遠巻きに催促している。
動けなくなった彼を保護したところを見られていたため、暫くは誘拐疑惑を掛けられて警戒されまくりだったのだが、背に腹は代えられず、食糧援助を希望している。

一通り、雪を片付けて、チュン!と一声掛けてからバームクーヘンを千切って放ると、飛びつく。
その距離1メートル。滅茶苦茶腹が減っていたのか、食べることに集中していた。あまりの早食いに少し笑ってしまった。
そんなに焦らずとも沢山あるんだからゆっくり食えとアイコンタクトを送る。

さあ、この中の誰が最初の一羽になるんだい?


0 件のコメント:

コメントを投稿