あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年12月8日月曜日

案の定、会社の駐車場は積雪30cm超え

多分、金曜の夜から降りだした雪、50cmが昨日の昼頃からの暖気で溶けて湿った雪になったのだろう。

普通にクマ号で藪に突っ込んだら、いくら雪に強いスバルでもスタックは必至。
30分早く出社し、事務所前に車を置き、スコップ持って駐車場へ。
隣の車が停めるときにぶつけられても困るからついでに除雪。
当然、周りの人もみんな雪かき。珍しく「助けてクマえもーん!」は無かった。去年は朝から5台位はスタックしてしまったので、誰か埋まると思ったが、まだ大丈夫みたいだ。

かなりの雪のため、結局は始業時間を3分経過して事務所に戻る。つまり、50分は駐車場に居たということ。

流石に汗だくで、途中で一回着替えたのだがまた汗で下着が気持ち悪い状態に・・・

今日一日は朝一番からの除雪でクタクタである。
なんか関節が痛いし・・・むー・・・体が鈍ってるなぁ。

まぁ、粗方自分のスペースが確保できた時点で一服した。あの重い雪じゃ無理をすると腰を痛めるわけで、休み休みやるのが無難。
途中で駅前チュン’sが陳情にいらしてとても和んだ。チュンのガン見。あれは和む。あの小さい連中が目の前で整列して真正面を見ている。警戒してたら普通はアッチ向きにとまって顔だけこっち。でも、今日は真正面でメンチを切っていた。
「はよメシ!はよよこせ!すぐよこせ!」待ちきれない個体が足元で上を見上げている。(*´(Д)`)=3 かわいい!

小さくて可愛いものが好きなオラとしては、頼まれたら断れない。
※小さくてもブサイクや馬鹿は断る。

0 件のコメント:

コメントを投稿