あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年10月27日月曜日

東鳩 オールレーズンは好きだ

でも、オールアップルとオールクランベリーは失敗だった・・・不味くて食えない・・・
黒くて大きくて賢くて食いしん坊の知り合いに進呈しよう・・・
まさかこんなに食えないようなものだとは思わなかった・・・
みーんなオールレーズンにしとけば幸せだったのに・・・

久しぶりに食い物の買い物で失敗した・・・

まず、オールアップルの悪い点。

なんだこの昔の学校給食でコッペパンにつけて食うリンゴジャムみたいな味は・・・今時こんな不味いものは金を払って食わんよ? クエン酸で少し酸味を利かせ、リンゴの食感を残してくれよ。気分的には薄いアップルパイみたいな感じ。りんごは安いんだから古くなって粉をふいたような廃棄寸前のりんごじゃだめだよ。早生品種だって新しいうちはシャキシャキ感があるんだから、りんごは新しいの使ってよ。

次にオールクランベリーの悪い点。

膨らみすぎ。膨らみすぎてパサパサしている。オールレーズンのようなしっとり感が無い。完全に乾いている。これ、明らかに失敗作でしょ。 牛乳と一緒なら食えなくも無いが、これを非常食にはしたくない。

ああ、そうだ。

オールプルーンってのを作ってよ。レーズンと一緒でたぶん上手くマッチすると思うよ。プルーンはレーズンくらいにカットしてね。

2 件のコメント:

  1. やじろじゃ2014年10月28日 9:53

    うん、オールレーズンは美味い!
    サントリーのブルーリボンをチビチビ飲みながら食うのが最高。
    貧乏人の密かな楽しみw

    アップルは試に食ってみたが、レーズンほどのインパクトは無いよね。
    それ以外にもバリエーション展開しているのは知らなかったw

    返信削除
  2. >やじさん

    オールレーズンは非常食にも優れていますよね。カンパンほど日持ちはしないけど、買い置きしておくと安心。オールアップルは作り方が悪いんだと思う。薄切りにしたシャキシャキのリンゴを甘酸っぱく漬けてから半生ドライフルーツ状態にしてから使ったら旨いと思う。今のままじゃ単に安いリンゴジャムって感じですよねぇ。

    ちなみにオールレーズンはラムレーズンにした高級版があると嬉しいwww

    返信削除