あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年4月1日火曜日

警察官も自衛官みたいに制服通勤にすればいいのだ

そしたら制服だから大っぴらに自転車で歩道を時速20kmhくらいで走行したり逆走とかしなくなるじゃんw

いやなに、今朝、ちょっとしたヒヤリハットがあったのだよ。

オラは100m以上前からKYしてたからタイミング的に「そろそろ来るかな?」って思ってったら、前をちゃんと見ていないのかこっちにハンドル切りやがってびっくらこいたってわけ。

で、数分後、用を済ませて車で走ってると、その人に追いついちゃって警察署の建物の裏に自転車で入っていったから警官だって分かったってこと。

非常にありがちなケースで、オラが右折で対向車線の店舗に入ろうとしたら、歩道を逆送してきた自転車にヒヤリハットってクソも珍しくも無い事例。こんなの余裕で予測できる。

私服だから交通法規を守らなくてもいいってこたぁ無いでしょ。
警官であろうと無かろうと、自転車は左側通行なんだよ。
それは道交法で決まっていて、別に誰に言われなくても守らなきゃいけないこと。

別にどうでもいいけどね。苦情入れるつもりも、聞かれたって誰だっけ?って感じだし。オラは顔のもの覚えが悪い! エッヘン! でも、カラスやスズメの個体識別はできるのだw 凄かろう。

オラは周囲の動体を複数同時にロックオンして軌道予測で衝突タイミングが分かるシューティングゲーム脳だから弾幕も運転中の周囲の他者の動きも同じ処理で回避できるから。

おまわりさん! ちゃんと左側通行守ってよ。公私に関係なく!www


ああもうついでだから署内で話し合って欲しい事がある。

①大型店舗の駐車場内で指定された通行区分を無視して逆送するのはやめてください。
②夕方早め点等は鉄板です。薄暮に無灯火のパトカー多すぎです。
③赤色回転灯って非常時以外は点灯しちゃいけないんじゃなかったっけ?。
④「こっちおいでー」できる場所以外は一時不停止の取り締まりしてないけど、青森県内には一時不停止されて非常にムカツク場所が他にもありますよ。もっとちゃんと取り締まってください。真面目に一時停止しているコッチがカマ掘られそうになることが非常に多いです。もうね。止まる気ゼロの人が多すぎですよ。
⑤自転車の取締りを強化してください。信号無視や一事不停止当たり前。逆走しながらインナーホンして携帯弄ってる馬鹿が多すぎ。
⑥車道と完全に分離された歩道があるのに段差があるという理由で平らな車道を真っ黒なウインドブレーカー着て夕方からジョギングしている健康のためなら死ねるアホの取り締まり。
⑦交差点内で客の乗り降りさせる2種免許持ってるクセに普通免許より性質が悪いタクシー。勿論、客も悪いがそれを当たり前だと思ってるタクシーが一番悪い。交差点から5m離れればいいだけでしょ?。守らないタクシー同士で注意すればいいじゃん。緑ナンバーなんだからプロ意識持てよ。
⑧青森空港のゲートが閉まってから黄色点滅信号になると交差店内にライトを消して駐車しまくるタクシーの群れ。ゲート占められても十字路がT字路になるだけだから黄色点滅だろうと信号機が無かろうと交差点内は交差点内に変わりません。非常識なことはやめてください。
⑨見たら近寄るなナンバー1のダンプのマナーの悪さ。ナンバー2は早朝の新聞配達。もはや原付を自転車か何かと思ってる。交通違反やりたい放題。ノーヘルとかマジで有り得ない。整備不良のまま無灯火で走ってるのまで色々。いや、自転車も軽車両で車両だから普通に交通法規は守らねばなるまい。厳しくなったからではない。元からあった法律を守らないから取締りを厳しくされたのだ。それを取り締まらなければ法律は意味を持たない。
⑩フロントガラス付近に山盛り何か置いてる車。特にぬいぐるみが多い。クソ眩しいだけで透過性の無い大光量HID。ナンバーに黒っぽい&カラーのカバー。ストップランプがピンクとか、ウインカーが白とか違法改造の車。

他にも沢山あるけど、一番ムカツキ度が高いのは「公園以外で伸縮リードを伸ばしまくって犬の散歩」だろうなぁ。危ないってもんじゃないよ。マナーとかじゃなくて普通に殺人未遂並みの危険度があるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿