あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年3月17日月曜日

血糖値がヤヴァイのでメシを控えめにしてみる

とにかく糖尿病なら糖尿病と診断されてしまうのはしょうがないから、できることはしておこう。
せっかく気分よくダイエットができると思ったが、なんだかションボリもいいとこだ。
今のところ体調そのものには変化が無い。
でも、異常が出てくるかもしれないことも視野に入れて食生活の改善はできることをするべき。

実際のところ小便器だけで小便をしていたら気がつかなかったこと。
早く気づいてダイエットを始めたし、意識して食事の改善と摂取カロリーを抑えたからこそいまでも自覚症状が出ていないレベルで済んでいるかもしれない。絶対に気が抜けないし、病院に行って話を聞くまでは何とも判断できないし、「別に体調が悪いわけじゃないし、小便が泡立ったくらい問題ないだろ?」なんて絶対に考えたくもない。

大昔にTVで見た糖尿病患者の食事メニューを見て、これは大変だな・・・って思ったことは忘れていない。
ただ、自分がある日突然、その気配が感じるようになったら、気持ちを180度切り替えるしか無いのだ。
一応、保険指導員にも相談したし、産業医との面談などはどうなるかまだ先だけど、早いところ対処しなくちゃならないのは確かだと思う。

ちなみに原因があるとすれば、コンビニで売ってる150円くらいの1L入濃縮還元果汁のオレンジの飲み過ぎ。

果糖おそるべし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿