あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年2月16日日曜日

コンビニの朝飯は高い

 サンドイッチ210円。あのサンドイッチは高い。自分で作る手間を考えれば安いんだろうけど、190円から300円以上もあのサンドイッチに払うのは高すぎる気がしてきた。
 そこで朝飯を考えてみることにした。食パン8枚切とマーガリン、シナモンシュガー、バナナ。これで朝飯を作れるではないか。パンにマーガリンを薄く塗ってシナモンシュガーを振る。バナナを載せてクルクルと巻く。ラップで綺麗に円筒状にラッピング。これでいい。バナナと炭水化物。バッチグーではないか。
 腹持ちも良く、バナナは朝に良い。少量の炭水化物で糖分摂取。脳も働ける。これに牛乳・・・は飲めないのでコーヒー牛乳があれば完璧。

 そうだ、明日は業務用食材店でシナモンシュガー(業務用)を買ってこよう。あれがあるとパンが美味しく頂ける。ダイエットと家計の両方をダイエットして小遣いアップだ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿