あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年9月4日水曜日

とりあえずメモ

 国○○○省で事業事例のネタ探してて、オラが仕事中にデザインしたパワポの1ページが使われることになったのが一昨日。 あの程度で良いなら、いま暖めているネタを形にしたら大臣賞でも取れそうだな。


 会社で「○○を作ろうと思ってる」って課長に言ったら、ハッキリ「イラネ」って言われたんだし、オラ個人でそれを作っちゃっても良いわけだ。
 別に企業秘密とかじゃないし、業務上知りえた情報でもないし、オラが今日まで18年間無事故無違反なのはその考え方と視点(着眼点)ゆえの個人的知識と私見なわけだし。
 それを会社にくれてやろうと思ったのにイラネって言うならオラの自由にするさ。 これを実践できたらだれでも今後、無事故無違反だろうさ。 ただ、それを実践するには視力を鍛えなくてはならんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿