あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月22日日曜日

西ボスさん

ハゲが直らない。

こりゃ、老化現象だな。
今年は子供も作らないみたいだし。


それにしても、カラスの後姿って何度見ても笑える。
何なんだろうね。あのエサをゲットした後の誇らしげな背中はwww
オマはそれをゲットするために何の努力してないだろw 


そういや、公園の東屋に居たジジイが朝にカラスの声を聞くとメシマズで食えなくなるとか言ってた。
それはね、カラスがジジイの悪口を言ってるんだよ。うんうん。
なんかカラスに恨まれることでもしたんでしょ。
カラスはね。カラスに産まれたくてカラスなった訳じゃないんだよ。
たまたまカラスに産まれただけでそこまで嫌われるってのはちょっと可愛そうじゃないか?
まぁ、人間には同属嫌悪という言葉がある。
きっとそのジジイも世間から見られているカラスのようなことをしているんでしょ。
だけどよーくカラスを見てると彼らの行動にはとても感心することが多いんだよ。
それを見てあげられないってのはちょっと彼らに失礼なんじゃないかな。
彼ら野良の者から見たら、人間のしている事ほど迷惑なものは無いんだよね。
その辺の自覚が無い人が、環境に適応して生きていこうとしている野良に何か言う資格があるとは思えない。
よーく見てみよう。彼らは鳥の中で最も人間に近い知能と考え方をする生き物なんだよ。



新西2ボスが動物園の近くで何か言いたそうに足を引きずってこっち見上げていた。
ちょうどカモヒナ(ヒナってほど小さくはなくなったが)にエサをやってるときだった。
痛そうに地面に片足だけで立っている。どうせ隣接する縄張りの西ブト夫婦にでもやられたんだろう。
勝てるわけ無いだろう。あのバカップルはおそらくこの公園でも上位に入るコンビネーションを誇るパワーコンビなんだから。
馬鹿だよなぁ。去年まで西ボスとい西ブトの境界が隣接してて、それぞれ互いに不干渉を決め込んでたのに、何を考えているのか、その間に縄張りを広げたんだから。
まぁ、それも勉強なんだろう。その怪我も1週間も経たずに治るんだから、これでも食っておけ。
パンの耳しか無いけど。

大阪の友達の実家から桃が届いた。
あら川の桃というブランドだ。白いし少し硬いのでまだ食えないかと思ったら、指で軽く押しただけで凹んだ。蕁麻疹に効くかもと桃の葉っぱも送ってくれたのだが、これをどうしようか考え中。
とりあえず、8個のうち5個食って、おなかいっぱい。
残りをどうしようか考え中・・・西ボスさんにも食わせてやりたい。ハゲと不能が直るか分からないけど。
いや、不能と決まったわけでは無いんだけどね。子供はまだ作ろうと思えば間に合う時期だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿