あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月29日日曜日

くそあちいぃ・・・

今日だけで水風呂に3回も入ったぜぇ。

 昨夜買ったクール系入浴剤を濃い目に水風呂に入れて真っ青な水に1回10分ほど漬かる。
 これで少なくともデブで1時間。痩せている人なら2時間くらいは涼しく過ごせるだろう。たとえ室温が30度あってもだ。

てか、今の室温は30.5度だ。

 TV見ないから知らないが、ラジオでは熱中症でなんたら・・・というニュースは聞かない。
 このまま停電になったら死人が出るんじゃないかってくらい暑い。16時くらいから何度も外に打ち水をして気化熱で周りの温度を下げているんだけど、これほど暑いと焼け石に水だね。

 昨日のうちにオカタンには釘を刺しておいたから流石に熱中症対策はしているだろうが、何せオカタンは馬鹿だから人の言うことを聞かない。懇切丁寧に説明してもその場限りで忘れるのに5分と掛からない。
 メモさせてもメモを二度と見ることは無く、そのメモはどこかに行ってしまう。
 でも、まぁ、言ったんだからそれで熱中症になってもシラン。倒れたからって実家に行くわけにも行かないし、心配じゃないということは無いのだけれど、馬鹿ってのは結局自分が損をするのだ。それも言った。結局損をするのは自分は大丈夫だと歳も考えずに軽く考えること。
 オラが歳を取ってもそんな感じになりそうだが、その年齢になったらまた考えればいい。ただ、みんなが熱中症になるような条件下で右習えで熱中症になるつもりなど毛ほども無い。

 まぁ、オラも相当な馬鹿だけど、少なくとも文系の方が馬鹿であって、理系の方は馬鹿じゃないのでその辺の自己管理と自分の耐久力はきちんと把握している。

 ああ、ちなみに、オラくらいの年齢のデブが冷水にいきなり漬かると死ぬかもしれないので、良いデブは真似しないように。 熱めのシャワーで暖めたあとで、水を徐々に増やしてシャワーを徐々に冷水にし、体を慣らしてから入るように。
 最初は冷たいからじっとして、慣れたら水を手でかき回して体の熱を水に逃がすのだ。そうすればクール系の入浴剤も浸透して気温が30度くらいあっても1時間くらいは汗ひとつかかずに済む。

0 件のコメント:

コメントを投稿