あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月28日土曜日

暑くてダルいときの昼飯は?

素麺は簡単でいいよね。
カツオだしのつゆに氷を浮かべて、薬味はネギ、ワサビ、刻み海苔、一味、卵の黄身なんていいな。
それだけだとちょっと寂しいから、卵豆腐なんてのがピッタシ。
更にそれにいくつか足すとすれば、冷奴におろし生姜とネギ。野菜スティックだろう。
ニンジン、キュウリ、セロリと大根なんてのは。つけるのは、味噌マヨとか、ケチャップマヨ。

冷し中華は昨夜のメシだったので、流石に暫くは食いたくない。あれに餃子をつけた。まぁ、それなりに腹が膨れたが夜中に腹が減って冷しミックスベジタボーとボイルしたウインナー。

あと暑いときに旨いもんは何があっただろう・・・

そういや、そろそろ嶽きみの時期だな。茹でたてを貪り食いたい(* ̄(冖) ̄) ジュル

0 件のコメント:

コメントを投稿