あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月20日金曜日

ホバリング@ちょっと長め

昨日の午後から急に秋のような涼しさになった青森県。
むつ市の同僚は夜は寒くてストーブ炊いちまったい!とか言ってた。

急に寒くなった理由を知らないチュン共はこれから何かが起こるのだろうとエサクレも激しい。
今日なんか後部座席に座ってるのを知らずに運転席側の窓の外で5秒以上もホバリングをして「あれ?居ないや・・・どこ行ったんだろ?」って顔をしながら羽ばたいていた。

羽ばたいていたと言っても今日は結構な強風で、向かい風に乗ってたのでホバリングも少しは楽だったのではないかという感じ。
それでも、風下の後部座席から目線の高さで首を傾げながらオラを探すチュンを5秒も凝視できたのでヨシとしよう。

もちろん、ちゃんとメシはご馳走してあげた。

オラが行き付けの食堂のおばちゃん同様に、毎日来るチュンを見るオラの心境は「お、今日も来たねー」って感じだろう。何にしてもスズメに馴染みが居るってのがオラ的には非常に萌える状況なので全てヨシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿