あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年6月5日火曜日

世界最高の辛口インスタントラーメンは タイの yumyum グリーンカレー味

タイのインスタントラーメンなんて不味いだろ?とか思ってるひと。
甘いぞ!、いや、辛いのだが、とっても美味いのだ。

輸入食品店でこれを見かけたら迷わず1種類1品買ってみよう。
たぶん、その中にお気に入りがきっと見つかるはずだ。
意外な伏兵っていうのはこういうものを言うんだろうな・・・という見本。
「辛いインスタントラーメン なんて不味いじゃんか」とか言ってる人。
あの韓国の激マズインスタント「辛ラーメン」 のことだろ。
うん、あれは誰もが認める世界一不味いインスタントラーメンである。
なにせ東日本大震災のときでさえ売れ残った伝説の非常食!www(いや、非常識か?)

きっと、いくら食べ物が無くてもアレだけは絶対に買わないという日本人が大半を占めたのだろう。
マーケティングというのは非常に正直である。

ただ、タイとか東南アジア系の辛いラーメンといえばベトナムのフォーのような辛くてすっぱい系のラーメンを想像するのではなかろうか。実際にこの yumyum にもトムヤムクン味という赤い袋のヤツもある。
オラのマイミクは yumyum の中でこれが一番美味いとか言っているので、ツボにはまった人には赤が。

オラのように、これは他に無い味ってのが好きな場合、バジルの効いたグリーンカレー味(緑)が良いだろう。
このスープには鶏肉と野菜が本当にマッチングする。というか、この粉末スープと固形スープだけあっても売れるんじゃないかってくらい美味い。夏野菜のグリーンカレースープにしたら凄く美味いと思うのだ。
こってり系の白濁のスープでありながら、固形のバジルソースがまた良い風味を出している。

そしてスカっとしたアッサリ系の辛いスープを好むのなら黄色い袋のホワイトペッパー味。
これは酸っぱさも無いし、スッキリ系の辛いスープの中では結構秀逸で、ラーメンに胡椒を入れないオラでも好きな味だ。

とりあえず、 Made in Thailand yumyum を見かけたらゲットだぜぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿