あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年6月22日金曜日

鼻血ブー

喘息による発作で咳き込む(津軽弁で「むへる」とか「はばげる」とかいう状態)と血圧が急上昇する。
そのせいで鼻の中のキーゼルバッハという毛細血管が切れて鼻血ブーなのだが、この鼻血ブーが常態化してしまって、いつでもどこでも鼻血ブーになってしまって困ったものだ。

高校のときにこの鼻血ブーの元をレーザーで焼ききって鼻血ブー太郎を卒業したのだが、この年になっていきなり鼻血ブーしたらエロいこと考えているんじゃないかと誤解されてしまうではないか。

とか、オラ一大事なのである。

今日も3回鼻血ブー。献血して血圧下げてこようかな・・・てか処方薬飲んでるし、喘息の吸引薬吸ってるからダメだろうなぁ。
てか、いま、どれだけ投与してるんだっけ・・・ええと・・・6種類投薬中だったよ。 蕁麻疹抑える市販薬も含めてね。

うーん、鼻の粘膜を鍛える方法ってのは無いものかねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿