あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年6月24日日曜日

調子が戻ってきた

喘息で呼吸困難になって1週間+病院行って4日目。
まだ咳は出るし、たまにゼーゼーするけど、呼吸が安定してきたし、少し運動したい。
温泉にも入りたいし、山も歩きたい。
給料日の1日前で金を使った遊びはできないし、食い歩きしたらまた太る。
そうなるとちょっと車で出てその辺を歩いて、ちょっと山菜を採って、処理して料理する。
晩飯はそれで白いマンマを食うのがいいだろう。

オラ的にはインドア系とアウトドア系の趣味に境界が無いし、全部の趣味は複雑多岐に関連しているのだから、状況によってそれらを上手く関連付けさせながらテケトーにローテーションさせているつもり。
ただ、それら趣味の関連付けには、やはりテンションというものが大きく関わってくるので、モチベーションの上がらないまま始めようと思っても、手をつけるに至らない。オラの趣味はあくまでも実生活が優先であり、自分の予定を縛り付けてまでやるほどのものはない。そんなのは老後の時間のある時にやればいいのだ。

去年はラジオの年だったのでこれはあと数年放置かもしれないが、完全に閉めるまでにやっておく事もあるし、工芸やら園芸関連の趣味の一部を再開しようと思ったけど、いまのローテーションからすると、去年と一昨年の山歩きをサボったいまの流れからいくと、田代元湯=山ってことで、このまま暫くは山関係だろう。山菜採りも2年やってないしな。

かといって喘息も完治していない状態では激しい運動もできないし、軽いトレッキングと軽い山菜採りくらいだろう。先週の日曜に田代元湯に行く途中で長靴が裂けて、いまは1足も長靴が無いから、とりあえず長靴は必要だ。 ウインドブレーカーも橋を渡るときに転倒して単管の詰め具に腰をぶつけて裂いたので破けてもいいのを1つ欲しいところだが、ツナギでも構わないかもな。ウインドブレーカーは濡れるとくっついて着替えが大変なのだ。脱ぎにくい、着難い。

今の時期の山菜はフキ。早く取りに行かないと筋が固くなって食えなくなる。
今年はまだフキを食っていないので、軽く1回分を食したいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿