あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年6月5日火曜日

蕁麻疹によく効く スカイナーAL錠

マツキヨの店員さんマジおすすめのスカイナーAL錠剤を飲み続けて1週間。

これは「鼻づまり」「鼻みず」「くしゃみ」とは書いてあるが、昔は「皮膚に効く」と書いてたモノらしい。
で、先週の今頃は最大級に悪化してた蕁麻疹も今では大人しくなってきている。

だがしかし。
1日に2回。1回に2錠飲むのだが、最初は効きが遅く2時間掛かり、しかも効果は8時間と持たず1日に3回飲んで、更に酷いときにはレスタミンも服用していたのだが、だんだんと飲む間隔が長くなり、今は1日2回で済みそうだ。今はレスタミンは要らない。

ただ、これ。眠くなるね。
 
朝の4時に勝手に目が覚めるオラが、今では6時か6時半に目が覚める。というのも、早く寝て夜中に薬が切れるもんで、18時に飲んだら2時くらいに追加投与が必要。でもって蕁麻疹と相談しながら切れる1時間前に服用する感じ。
だから10時間間隔みたいな投与で、まだ1日に多いときは3回飲まなきゃ抑えられない。
でも、蕁麻疹そのものもだいぶ引いてきたし、今日は帰ってから薬飲んで汗をかくほど歩き、その後で普通の化粧石鹸でゴシゴシして熱いシャワーを浴びた。今は 小さいのがちょっと出てるだけ。そろそろ皮膚の張り替えしないと表を歩けないしな。

まぁ、とりあえずだ。
これはよく効く薬であるのは間違いない。
オラが言うんだから効くのだ。

薬と食い物では嘘はつかん。
症状の軽い人なら1日に2回で大丈夫なんじゃないかな。
オラみたいに一気にIgE抗体と白血球数が白血病患者を上回るような超極悪免疫システムを持っている場合は、ちょっと押さえ込むのに時間が掛かるだろうけど、順調に数値が下がるようであれば、これがベストのようだ。


ちなみに以前飲んで効いたのは スラジン糖衣錠(ピンク)1回2錠。 レスタミン糖衣錠1回3粒。

それと、オラのように熱い風呂やシャワーで体表面のアレル源物質を洗い流すとか、汗をかいて毛穴の中の物質ごと外に排出することができそうな人はウインドブレーカーを首まできっちりチャックを上げてびっしょり汗をかけば症状も和らぐよ。ただ、その原因物質が外に溢れている場合は別。それをするくらいならサウナとか蒸し風呂のほうがいいかもしんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿