あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月16日水曜日

耳鳴りがボリューム5%まで落ちた

朝は騒々しいくらいの耳鳴りで、鼻が詰まってそんど(そんど=騒動=津軽弁で大変な状態)だったが、今は微かに聞こえる程度まで落ちた。やはり風邪をひいたら交感神経と副交感神経を蹴っ飛ばすくらいの勢いで揺さぶるのがあおもりくま式風邪の治し方だな。絞れるくらいの汗をかいた後に熱い生そばに一味バンバンかけて、生姜味噌おでんを食らう。で、窓全快で車を走らせて汗を乾かすのだ。このギャップは結構シャキーン!と来る。

昨日の鮨詰めバス5時間&是中ずぶ濡れ状態蒸し焼きバス4時間半という精神的ストレスはカラス&スズメのパン食い競争で和んだし、西ブトさん夫婦と西2ボスの空中戦&忍者ゴッコも見れた。マガモ夫婦の散歩モード(ずーっと後ろを付いて来る状態)も和んだし。懐かしい東ボスも構ってチャンしてきた。子供をドブから引き上げたことを子供の誘拐と勘違いしてた例の件をすっかり忘れているようだ。つか3年掛かったけどなぁ。敵視すんなよ、今まで一度も危害加えてないっつーの。

でもまぁ、オラにとっては西ボスさんと西ブトさんと、4歳ブトと新動物園ボスとのコミュニケーションが一番面白いからヨシとしよう。東ボスは勘違いとはいえオラを信用していなかった訳だし。西ボスなら怒らないだろ、あの状況は。
たまには相手してやろう。

・・・にしてもだ。

西ボスさん、生え際がハゲてきたぞ!!!、カラスもハゲるんかい!、おまえ実は10年以上生きているんじゃないのか?。この間の白髪も驚いたが、カラスの老化現象なんてネット調べてもなかなかあるもんじゃないし、食い物によってハゲが治るという鳥さんの治療薬としてこんどフルーツ缶でも差し入れてやろうかな。
まぁ、実験ってこたぁ無いけど、スズメ目の鳥さんで雑食だから、カラスのハゲが直れば他の文長をはじめとするスズメ目すべてに適用できるかも知れん。

動物によっては食ってはいけない食べ物があるけど、それはヤツらが自分で判断できるし、果物であればスッパイものとか食えるんだろうか。白桃とか黄桃とか、みかん、パインなんかの缶詰くらいは安いから色々と試してみてもいいか。まぁ、カロリーだけならスイートコーンって手もあるしな。

どういうものが好きなのかということも知りたいし、今のところはマジックフレークピーナッツ味と魚肉ソーセージで目つきが凶暴になるくらいの好物だって分かった。そして低脂肪の犬用ビーフジャーキー(どう見ても硬いケシゴムみたいな食感にしか思えない)も好物だ。でもササミジャーキーはやれんな。同じ鳥だからあまり近い性質の肉は良さそうに思えない。
つか、キャットフードはカラス全般に不評なんだよなぁ・・・匂い的にはキャットフードの方が美味しそうだけど・・・食ったこと無いからシランが。カツオなんか食えそうだ。本ダシみたいに美味しそうな匂いがする。マグロはまずそうだけど、ボソって魚にはあまり見向きしないし、ブトは好き嫌いあまり無いから無ければ何でも食うみたいで。

とりあえず、ドックフードはカルシウムが多いし、怪我をしたときにあげると回復が非常に高いクイモノだってことは分かっている。一時はもうダメかな?って怪我したときもドックフードで治っちまったし。西ボスさんの生命力が強いのか、それともクイモノが適切だったのか・・・

去年は西ボスさん3羽巣立って1羽も生き残れなかったみたいだけど、今年は何羽育てるんだろう。
カラスの子供の表情は無邪気で好奇心旺盛で敵が何だか分からないから何にでも興味を持って近寄ってくるから面白いんだよなぁ。


※カラスの子供に近づいてはいけませんが、カラスの子供から人間に近づいてくるのはOKの場合が多い。
※ただし、顔見知りの場合に限る可能性もまた高いのだが・・・
※カラスは非常に警戒心が強く臆病で頭の良い生物です。ただ、敵じゃない判定を受けて信用度が高い相手には威嚇のみで決して攻撃しません。
※また、狭いところが嫌いで、安全が確保された場所で自分から入る場合を除いては袋小路までは追ってきません。 大抵は壁に背を向けると攻撃を受けずに済みます。勢い余って自分が壁に激突するのを避けるからです。


( ´(Д)`)y━~~~ 東屋とかは通りぬけできるから効果無いかもよー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿