あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月13日日曜日

トマトジュースで塩分を摂り過ぎ

とかナントカ少し前(2ヶ月くらいか?)で騒いでいたが、トップバリュの濃縮還元トマトジュースをまとめ買いするオラにしてみれば、あれ1Lを一気に飲んだとしても、ラーメン1杯分の塩分に遠く及ばない・・・といま食ったラーメンのスープを飲みながら思った。 トマトジュースが体に良いとTVで放送されればトマトジュースが馬鹿売れし、トマトジュースの売れすぎを止めるために塩分過多と言う。どんだけメディアに踊らされれば飽きるのだろうと思うのだが、多分、学習しない人は流されるままなんだろうな。 なんだろうね。 普通の人間というイキモノは流行に流されると安心するのだろうか。行列に並ぶのが好きなんだろうか。渋滞するのが分かっていて渋滞に巻き込まれるのが好きなんだろうか。そして、別の何かが始まればそれに乗り遅れまいと躍起になる。他人と同じことをしないと不安なのだろうか。 オラは他人がすることはしたくないし、人込み大嫌いだし、行列は並ぶ価値無しだし、世間が犬だ猫だと言っていれば鳥を選ぶ。ブランドなんて実用よりも優越感なんだろうし、服装なんてどうでもいい。借金してまでアレコレ買いたくないからクレカ嫌いだし、走って積めれば車は軽四駆で充分だ。 ということで、トマトジュース1Lの一気飲みだって、その後でお茶や水なんか飲んで排出すればそれでいいってこと。最近のニュースは「結果だけ書く」という割に、何か事故があっても経過を伝えない。何か害があると言えば、「体に悪いんだ!」などとしか放送しない。 鳥インフルだってそうだ。あんなの中国や韓国なんかじゃあり得るけど、日本じゃ豚とニワトリを一緒に飼育しているところじゃなきゃ発症しないんだから。あと、誰にでも伝染るわけでもないし、もちろん可能性はゼロではないが、そもそも除菌しまくりで抵抗力を自ら落としている人類なんか、たぶん感染力が高いウイルスが蔓延しただけで半数以上が死ぬんじゃないかと。 ( ´(Д)`)y━~~~ 地球を守っているのはウイルスなのかもなぁ。人類は百害あって一利なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿