あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月23日水曜日

シリア緊急支援について思う

日本に生まれたことについては幸せだと思う。
だから他国で苦しんでいる人たちを助けたいという気持ちはある。

で、名前はよく聞くこの国について場所を正確に知っているひとはどのくらい居るのだろう。
地図を見れば中東にある小国である。オラもいまさっき知った。

この国が世界に対して何かしてくれたのか調べてみる・・・・・・・・・・

アラブ・イスラム教・アラブ内で二番目の軍事大国・ロシアから武器を買っている・徴兵制度がある・反米路線の国と強調・北朝鮮と友好国・経済のバランスが良い・失業率20%・中国を手本とした政策を採っている・反米/反イスラエルであるがケンタッキーフライドチキンの店はある・・・・

なんだこの国は・・・募金する価値なんて皆無じゃんかよ。
UNHCRが宣伝しているとはいえ、きっちり調べたら思想もなんもかも敵国同然ではないか。
北チョンと友好国で、中国を手本としているなんてもう丸っきり未来が無い。

国民には罪は無いかもしれないが、果たして支援した結果、この国民が世界に対して何を返してくれるのか期待はできないし、まるっきりダメ駄目な国ではないか。

ということで、募金するひとはちゃんと調べて、ちゃんと考えて、ちゃんと世界の損得を勘定した上でってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿