あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月13日日曜日

ネットが前より少し速くなった影響

ナローバンドで秒間16KBが最大のEDGEから、WILLCOM(SoftBank) ZTE 007Z に変更(併用)したおかげでなんと、下り40KB/秒のダウンロードが可能となった。

それによって数分の動画を見るために待ち時間も数時間から、なんと十数分や数十分と短時間(笑)になり、Youtubeも数秒再生しては数分待たされるというレベルにまで改善(笑)した。

YouTubeには今まで見たかったり、見ようと思っても現実として見れなかったファイルの大きいものが山盛りあって、何もしていないときは裏でダウンロードさせて見るということも可能になった。

ほんと、こういったネット上のメディアというものはオラが知らないだけで色々なものがあるんだと驚かされる。
TVやラジオでは韓流だとかいう整形した見てくれの良いニンゲンが国策で無理やりユニット組まされて歌ったり踊ったりしているが、TVをやめたオラには一瞬見るだけで十分。あとは雑音のように耳に入ってくるだけ。

でも、ネットの世界はすごい。TVは要らないじゃんかと思わせるような映像や音楽が沢山ある。ほんと、TV要らないよな。PCとネットあれば十分にTVの代わりになる。

YouTubeの投稿日を見るともう数年経ってるものでさえ新鮮に思える。なんでもっと早くに気づかなかったんだと思うような面白い動画。動物のかわいらしい仕草。しゃべる鳥さん。あり得ない立ち方をする猫。そしてMMDなど。
もちろんMMDの前にVOCALOIDがあり、そして、VOCALOIDの前にはYAMAHAがある。一時期はメディアでも取り上げられ、キモいヲタクがやってるみたいに放送した馬鹿な放送局がネットで叩かれまくっていたが、そのメディアが推奨する韓流はオバチャン連中には人気があっても、視聴者の大半が「嫌い」とか「興味が無い」という反応で失笑を得る事件も。




0 件のコメント:

コメントを投稿