あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年6月20日月曜日

会社の健康診断

機材の満載されたバス数台で受信する場合。
検診センターに行って受診する場合。
そして、人間ドックの3つがある。

5年おきに人間ドックちうもんを受けなきゃならん。これは35、40、45、50、55、60らしい。
39歳まではバス検診という簡易版でOK。ただし、健康に問題のある人は最初から検診センターに行かされる。

最近は地震から始まって、今日まで長期出張やら肉体労働の応援作業とか、車が納車されねーとか、会社で毎年やる試験だとか、保険指導員から瘠せろだのタバコやめろだの煩い。
これだけでオラのストレスは急上昇しちまって、血圧上昇やらリバウンドやらでもう大変。
オラそのものは瘠せる気満々なのだが、私生活にまで影響するような勤務シフトだの、何だので肩は痛いし体の彼方此方が引きつって痛いだの、腹の調子が悪いし、腰が痛いわ暑いわ汗で益々暑くなるわで発狂寸前。

大体にしてワイシャツにズボンだけでも窮屈だし、これって伸縮しないから仕事をしてても窮屈。
いっそのことTシャツにジャージとか、仁平で出社したいくらい。
ストレスは解消できるし、そのままの格好で家との間をウォーキングできるし、車に乗らないなら帰りに好きな所によって遊んだり買い物したりビヤガーデンに突入できるのだが・・・

そもそも日本人っておかしいよな。
なんでこのクソ暑いときにまでスーツ着てるんだか。
どう考えても頭がおかしいとしか思えない。
寒ければ着ればいい。
暑ければ脱ぐか薄着でいい。
なんでスーツに革靴にネクタイなんだろう。

蒸れまくりじゃんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿