あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年5月17日火曜日

最近聴く番組といえば

朝の通勤の時に聞くFMと、土曜や日曜の夕方に聞く日産アベレージとサントリーのアバンティーとかかな。

ラジオがラジオたるのはトークが全て。
複数の有名らしい芸能人がスタジオ内で自分のペースで盛り上がってるのを聴かされるのは辛抱たまらんのだ。馬鹿っぽい笑い方を聴いてるとコンビニの前でウンコ座りで盛り上がってるヤンキーとどう違うのかわからない。

ラジオってのは聴き手が居るのだから、パーソナリティーのトーク如何によって聴く方がシラけるか、聴き入るか自分らで放送した内容を聞けば分かるのだ。
きっと自分のトークを聞いて恥ずかしいと思うんじゃないのかな。たぶん、アイツらは聴かないから恥ずかしいとも思わないのだ。TVで人気の歌手とか使うのは別に構いやしないけど、ラジオはパーソナリティーが自分だけ満足して成り立つものではなかろう。

中身が無い番組が多くなって、TVに続いてラジオも低俗化一直線。
黙って目を閉じてまったりと聞き流せる番組が減ったよなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿