あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年4月12日火曜日

今回の地震で一番役に立ったラジオ ELPA DR-09

間違いなく ELPAのER-21T(DR-09)である。
ER-21Tは家電量販店。DR-09はホームセンターのホーマックで売っている。

①扱いやすい
②単三電池2本(オラはニッケル水素充電池で使用)
③省電力で電池長持ちアルカリ電池で90時間とあるが150時間くらいイケる。
④AM/FM(とTV1-3ch)/短波10バンド=合計12バンド
⑤バックライトLED
⑥時計機能(アラーム&おやすみタイマー・時計表示)
⑦2480円と低価格
⑧感度が良い
⑨丁度良い音質と音量
⑩簡単なワイヤーアンテナを繋ぐとFMと短波が物凄く高感度になる。

ということで今イチバンのオススメラジオはER-21TまたはDR-09である。
買うのだ。これは良いものだ。ちゃんと使えばちゃんと機能する素晴らしいラジオである。
一緒にニッケル水素充電池4本と急速充電器をどぞ。2本ずつローテーションさせれば何年も電池を買わなくて済むぞ。(オーム電機のecorubaはeneloopのOEMなので同じだが半額くらいだ)
耐久性はまだ2ヶ月くらい使っただけで分からないが、少なくとも分解さえしなければ簡単には壊れないだろう。

2 件のコメント:

  1. ecorubaはeneloopのOEMではありませんよ.
    前者はmade in China
    後者は純国産です

    返信削除
  2. Σ(゚(Д)゚ )そうなんですか?

    某所の情報はやはり鵜呑みにするなということですな。

    返信削除