あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年1月6日木曜日

今日の昼飯

10ヶ月ぶりに駅前でメシを食う。
埼玉屋(食堂)でつぼ鯛の焼き魚とササゲ、大鰐もやし、サモダシの煮付け。
中に入るとき、外のチュンを行儀の悪いガキが追い払ってた。
親は笑ってるだけ。まぁ、この子にして、この親か。

メシを食って外に出ると、ひさしの下にて雪宿りしているフワモコが2羽。
パンをポケットに入れてたので2つ千切ってから「チュイチュイ!」(ほら、食べて)と言ったのだが、人間不信に陥ってるのか降りてこなかった・・・
降りてこなかったけど、降りようかどうか身を乗り出していたので、オラが立ち去ったら食べるだろう。

まぁ、暫く駅前をうろつけばスズメも顔を覚えてくれるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿