あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月19日水曜日

晩飯が面倒なので外食にしよう

と、思って帰宅。

車のドアを開ける1羽の稲荷寿司が背伸びして足元から見上げている。
よーく彼の顔を見ると眼の上が白い。
まるで白い眉毛をつけたようなやつだ。
「面白い顔だねぇ、キミ。」と話しかけると後ろを付いてきて玄関から入ってこようとする。
どんだけ警戒心が無いんじゃ、こいつ・・・

外には黒猫が居るので家の中で食わせろとでも言うのだろうか。
それはうれしいのだが、オラはこれから外食で出かけるのだ。
そう言ってコメを撒く。
なんだか、コッチの後ろを見て背伸びしているし・・・
コメが食いたいんじゃないのだろうか?
人間の家の中が気になるんだろうか。

ほら、ゴハンだよ?
そう言うと、チュン!と言ってコメを食い始める。
どうやらスズメの中でも数少ない変わり者なのかもしれない。
これまでに変わり者と遭遇したのは数えるほどしかない。

今後の態度に少しだけ期待してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿