あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月9日金曜日

もうすぐ弘前市の市長選

期日前投票が例年の2倍だとか。
まぁ、いまの恥ずかしい市長を何とかしたいという市民の意思の表れだろう。

それにしてもアレだ。
岩木川河川敷のゴルフコースって要らないよね。
もっと市民がピクニックなんぞを満喫できる整備をしたほうがいいよ。
BBQができる東屋をたくさん作るとか。
BBQは楽しいぞ。死肉だよ屍肉!。
家族との楽しい思い出作りにもいいし、芝生なんかそのまま残して寝転がれるようにし、バトミントンでもキャッチボールでもできるようにすればいい。
バンカーは砂遊びにそのまま使えるでしょ。
一部をゲートボール場にすれば老人も楽しめる。

ゴルフだと、少人数でしか利用できないし、ゴルフなんてやってる人間は少ないでしょ。
ああいう一部の金持ちの道楽施設なんて全部無くしてしまえばいいだよ。
市民が低料金で楽しめるって書いてるけど利用率から考えて一部の人間しか必要だと思ってないでしょ。
場所的に、弘前城から岩木川の河川敷まで遊歩道を作ってランニングコースを作ったほうがより多くの人間が利用できる。
金をかければ良い施設。良い設備だと思っている時点で金に汚れた施設じゃないのかな。
税金が投入されている施設が一部の人間しか楽しめないのであれば、それは要らないものだ。

岩木川河川敷ゴルフ場 債務超過で厳しい経営

問題があるのに先送りし、地域住民からの反発があるのにスポレク施設を作ろうと必死の現市長。
老人は問題を先送りにしたがるという傾向を国政で散々見てきたのに、政治家に老人を選びたがるのは何故だろう。
かといって人生経験も苦労も知らない人間がお坊ちゃんがなって良いものでもない。
こういうのは会社経営と同じで、黒字を生み出せる人間じゃなくちゃね。
もちろん、黒字ばかりではなく、赤字でも必要な赤字もあるだろう。
施設ってのは作ってしまうと維持費が掛かる。
でも、維持に費用が少ないもので、みんなが利用できるものなら、それは必要な赤字である。

0 件のコメント:

コメントを投稿