あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月12日月曜日

弘前市長選で「そうましょういち」が落選し新人「葛西憲之」が当選

良かった良かった。
現職の相馬市長は見事に落選。
葛西新市長は6割の票を獲得したそうだ。

昔は弘前市と言ったら、県内で一番最初に大型商業店舗ができる場所だった。
葛西新市長にはぜひとも元気な弘前を取り戻してほしいと期待する。

あと、市役所内のコンプライアンスもね。
実家が弘前で、オラも弘前市民を二十数年やってたので弘前にはもっとがんばってほしいのだ。
だって、青森市って観光はねぶたしかないし、新幹線が開通する以外何も無い場所だもん。
文化と歴史と観光と温泉と自然と食と農業と伝統工芸が揃った県内最強の都市である弘前市には青森市から県庁を奪還するくらいの勢いを願いたい。

1 件のコメント:

  1. ブログ拝見しました。
    弘前市長選、私も弘前から離れていながらも重要視していました。

    これから資源が豊富な青森県、そして弘前市の発展を祈っています。

    ブログ作りましたので、よろしければご訪問くださいね。

    http://ameblo.jp/hirosaki-to-the-world/

    返信削除