あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月4日日曜日

日によって見た目年齢が変わりすぎる

疲れていて無精ヒゲ生えてると50代。
長湯してクレンジングして男性用化粧水つけて早寝すると30代前半。

午前中にダイソーに行ったら国産の炭入りクレンジングあったので3個購入。
朝から車の掃除でかなり汚れまくったので、熱湯シャワーでシャンプー、リンス、洗顔、垢すりした。
シェービングフォームでしっかりヒゲを柔らかくしてから剃った。
手についたペンキも落ちたし、昼は少し日焼けっぽいようなドス黒い顔だったが白くなった。

毎日飲んでる酢のお陰で顔以外と手以外の日光が当らない部位は肌年齢的に20代と変わらない。
痩せている人より、ある程度の脂肪がある人のほうが意外とシワが少ないってこともあるかもしんない。

ダイソーに行った時、ついでにザ・ビッグに寄って練り物と菓子パンを大量に買ってきたわけだが、その半分が魚肉を使ったプレスハム風のソーセージ。
コレって結構な量の豚脂が使われているからHELL死ーなんだよな。
魚だからって安心できない。
まぁ、オラみたいにメシの90%が炭水化物ってよりはこういうのと卵と野菜があればヘルシーなんだろうけど。

そういや、TVで見たスパムミートと目玉焼きとポテトという朝食が旨そうに見えた。
美味しいだろうな。っていうか、美味しいだろうけど野菜ゼロじゃんか。
ポテトはジャガイモだから野菜だって言う人も居るだろうけど、どっちかというと炭水化物。
つまり主食の部類に入ってしまう。イモとゴハンを喰ったらW炭水化物だ。

野菜不足をナントカしようと色々と考えてはいるのだが、これといった継続可能な方法が見当たらない。
野菜ジュース?。あれは加熱しているから量的には足りても酵素が死んでるから必要量に満たない。
青汁?。あれは栄養価は足りるだろうけど、コレも酵素が働かないし、乾燥した草の粉末だから飲まないよりはマシだけど、あれで体が欲している栄養素を満たせるはずがない。
含有量がどうとか言うけれど、吸収されなければ摂った事にはならない。

まぁ、ちょっとしたスペースがあれば、プランター栽培でルッコラやクレソンなどのハーブ野菜でも作って、毎日摘んで食うのも良いだろうけど、栄養剤だの健康食品だのに大金払って有り難がるような趣味は無いので、エビオスを飲んではいる。

っていうか、エビオスを買ってくるの忘れてた・・・

ちなみニエビオスはビール酵母の錠剤で、野菜としての代用品にはならないが、大量の食物繊維と、各種ミネラルを含んだ胃薬+健康食品。
値段もすごく安いし、副作用は無いから胃薬感覚で飲むというよりもチュアブル感覚で喰うという感じ。
これには亜鉛も含まれているから、味覚障害予防。美肌効果。便秘予防という効果を体感できる。
強力ワカモトは犬のガムみたいな臭いがするのでダメって人はAsahiのエビオスをオススメ。

これ、気付くと飲み忘れてるんだよね。
食後にかならず食べるようにすれば大量の食物繊維が脂肪と糖の吸収を阻害してくれるからダイエットにもなるんだけど、分かっていてもついつい飲み忘れる。
家じゃ夜しか飲まないし。本当は朝と昼にも飲んだほうがいいのに。

2瓶買ってきて、1本を会社に置いておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿