あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月26日月曜日

紺と茶色の鳥がハクセキレイに飛び蹴り

鳥だから飛ぶのは当たり前なのだが、ハクセキレイが可愛そうだったな。

会社の駐車場は周りが原野(放置された水田のような面影がある空き地)なので色んな鳥が見れる。
モズやカワラヒワ、スズメとカラスとムクドリとアカゲラ。ハクセキレイにトビにキジバトとシジュウカラ、ヒバリにカルガモなどなど。
はっきり言って近所の公園より種類が多い。

エサの種類が重複すると種族間の喧嘩もあるわけで、今日も田んぼや畑。原野では鳥たちがエサの争奪戦に明け暮れていた。
なんとも賑やかな場所だ。

鳥さん萌え星人のオラとしては観察のし甲斐がある。

2 件のコメント:

  1. あおもりくまさんこんにちは。お久しぶりです。

    実はこのGW前半に青森入りを考えているんですが、いかんせん今日段階でもまだ計画が立てられていないもので、さすがに今回は「あおもりくまさんお会いしましょ」と気安く声をお掛けできない状況です。4/29に下北泊かなという感じ、4/30(平日)に平川界隈かなという気もしますが流動的です。

    というわけで、一応お詫びがてらご挨拶まで。失礼しました。

    返信削除
  2. http://www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/15,6818,30,224,html

    下北に29日ですか。
    潮干狩りができますよぉ!w

    ちなみにオラは29日にメーデー参加で潮干狩りには行けないのですが、30日は出勤なのでお泊りも無理でした・・・

    基本的に残りのGWはカレンダー通りです。
    30日の夕方から1-2-3-4-5日は連休です。

    返信削除