あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月29日木曜日

メーデーだ

メーデー!メーデー!

(* ̄(エ) ̄) 緊急事態のような響きだよな。ミサイルにでも追われているのか?

ちうことで、今日は労働者の祭典「メーデー」である。メーデーをIME変換すると「May Day」となる。
単に「5月の日」じゃんか。つうことは5月の毎日がMay Dayぢゃんか。
でも、連休だと人が集まらないから4月末にやるようにしたメーデー。
これじゃ4月の日ぢゃん。

空の按配はどーかな?・・・と玄関を開けたらカラスが20羽居たよ。
5秒くらい固まったね。見詰め合う42の瞳。
玄関を閉めて、水を汲んで、もう一度ドアを開けてぶちまける。

仕事しろや! ヾ(`(Д)´)シ ハシボソ!

今日は寒そうなのでウインドブレーカーだな。
今からファブリーズして外に干しておけば丁度いいだろう。
朝飯も食ったし、晴れだし、今日は何も持っていかないけどさ、参加費(参加手当て)の500円貰って、弁当とタダ酒飲んでから公園の端っこでカラスと世間話でもしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿