あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月9日金曜日

待てーーーーーーーーー!

帰宅すると雀の軍団が待ち構えている。
今日は50羽以上居たので、クチコミで公園の雀も集まってしまったらしい。
コメを1合撒くと群がるものの、何かを警戒して半分しか食わない。
今も様子見しているだけで降りてこない。

そうしているうちに西ボスさんが出張してきて玄関前に鎮座。
今日の晩御飯を貰いにきたようだ。

ドーナッツ(サークルKサンクスで2袋100円のやつね)を転がすと道路まで勢い良く転がってしまい、それをスキップで激しく追いかける西ボス。
ドーナッツに追いついた西ボスはドーナッツが倒れる前に上からガブっ!(お見事www)
咥えたドーナッツをこっちに向け、目で「ありがとう」をして自宅方向に飛んでいった。
滅多に喋らないハシブトガラスだけど、感情が読めるくらいリアクションが分かりやすい彼らはとても律儀な生物である。

0 件のコメント:

コメントを投稿