あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月8日木曜日

アクセルとブレーキを間違えて

状況は、ブレーキを踏むときに間違えてアクセルを踏んだ。
つまり、「ブレーキをアクセルと間違えて」が正解。
マスゴミの日本語が変すぎて小学校からやり直せと言いたい。

今日、ニュースで立体駐車場から派手にカーアクションした老人が死亡。
この件についてはAT車の免許取得を厳しくすればいい。
いや、そもそも運転免許の取得が緩すぎると言ってよい。
下手をすれば人を殺したり、自分が死ぬかもしれない道具を操作する資格が馬鹿でも取得できるということ。
これはよくない。

もうひとつ落下事故。
子供が天窓に乗って下に落ちる事故。
これも馬鹿な事故。
どうしてこんなつまらない事故が起こるのか不思議でならない。
屋上などの人が出入りする場所で。しかも小学校とくれば馬鹿なガキが乗りたがるのは必至。
そういった場所の天窓は、大人が乗って跳ねても壊れない強度が必要。
予算がどうとか言ってられないよな。
学校も困るし、親も心配だ。

まぁ、賢ければこういった事故が起こらないのは言うまでも無いけど。
所詮、「どんなことをしたら、どんなことになる」という予測ができなければ不利益を得るのは本人だ。
それが怪我なら高い授業料。死んだら死んだで誰にも徳が無い。

ほんと、どっちも低レベルな事故だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿