あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月3日土曜日

食べると喉が渇く

それは鳥さんも一緒。
そろそろ住宅地の雪も消えて喉を潤す場所も減ってくる。
玄関に水を入れた容器を置いておけば、通りすがりの動物が飲んでいくのはここ数年で確認済み。
猫だろうが、犬だろうが、カラスもスズメも飲んでいく。
いつもそこにあることが重要で、それが当たり前になれば立ち寄るお客も増えていく。
バケツ1個だって誰かにとってのオアシスになる訳で、それは人間にしてみれば別に特別な事ではないにしても、彼等にとっては意味のあるものになる。

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、道端の自販機みたいなものだな

御代は・・・見物料ってことで。
スズメくらい小さければ水浴びも見れるし。
水浴びの後のMAXフワモコは滅茶苦茶かわいい。
カラスの喉元も面白いよ。
ほれ、人間がグビグビってなるやつ。
あれと同じな。喉越しっていうか。

夏は帰宅したときに水を交換する。
冷たい水に入れ替えると、飛んで来てグビグビプパー!が見れる。
なんかリアクションが面白くてさ。
やっぱり暑い時に冷たい水を飲むと動物だってプハーなんだろうさ。

さすがに  (≧(∀)≦) クー! とは言わない(そういう仕草ってことね)けどさ。
まぁ、ビール飲ませてみたい気はするがw

0 件のコメント:

コメントを投稿