あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年3月8日月曜日

カラスにだけ見える目印?

やっぱり何かが見えているのだろう。

一昨日、自殺した同僚の偲ぶ会の集合場所へ歩いていった。
公園の中を抜けてから国道に出てそのまま真っ直ぐ。

国道に出てからもオラの頭上をブトが飛び交う。
歩道を歩いていると何かくれるんでしょ?という顔でボソが近寄ってくる。
信号待ちしているとオラの頭上にボソが飛んで来てイガイガしてる。

(* ̄(エ) ̄) ・・・なんで?・・・もう公園からかなり離れてるんだけど?

どうみてもオラに用があるらしい。
他人の空似じゃねーの?ってことで、マクドナルドに入ってハワイアンセットを喰う。
マクドナルドを出たらさっきのボソがこっち見てる・・・
うーん・・・まだ居るよ・・・道路を渡るとついてくるボソ・・・え?何か用?・・・コッチ見てるし・・・

(* ̄(エ) ̄)・・・ええと・・・やっぱりオラに用があるの?

何だか知らないけど到底こんな場所のカラスに知り合いは居ないってくらいの場所でもカラスがこっちに寄ってくる。
きっとカラスには特定の人間に何か目印をつけられるのかも知れない。
そして、それはカラスにだけ見えてて、例え何処に行ってもそれはカラスにには見えているらしい。

いや、もしかしたら、オラの頭上にはカラスがたくさん停まっているのかもしれない。
そうに違いない。初対面のカラスがやたら馴れ馴れしく寄ってくるのは、そういう理由からなのかも。
そういや、こうなってから猫は顔を見るなリ逃げる事が多いな。

誰かメチャンコ霊感が強い人。
オラに憑いてるヤツ見えませんかね?

2 件のコメント:

  1. あかいりんご2010年3月8日 21:51

     そんなヒトがいたらいいですね。そして、ブト、ボソ、ミヤマ、(o`θ´o)等識別できたらいいですね。茶色や黒の頭を持つタマシイが(* ̄(エ) ̄)ノの健康を願っていることは、確かだと思います。ネコだって、あんな画像を撮らすくらいだから、同じだと思いますね、アリは。
     ところで、スズメがパンを食べる時、この間、プチプチ音を立てていました。今のところ、後にも先にも、この一回だけです。

    返信削除
  2. 歯軋りみたいなものなのかな。
    何でもプチプチ喰うのはw

    返信削除