あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年3月20日土曜日

ちっこいズブ濡れフワモコ

外に見に行くと車を見に行くと近くの電線に止まって身を乗り出してくる(o`θ´o)たち10羽。
今日は雨だから軒下の隙間で雨宿りか?・・・なんか少ないな。
それとも巣づくりの準備で忙しい?

会社の周りの樹木ではカラスが小枝を折って同じ所に運んでいくシーンをよく見る。
彼らも巣づくりに入ったのだろう。
去年作った巣を補強したり、雪で壊れた巣を作り直したり。

(o`θ´o)たちも巣づくりに適した場所を探すのに必死だろう。
いま、家の前に来ている(o`θ´o)どもは独りもんなのだろうか。
近所のイチョウの街路樹と電線とを行ったり来たりしているが、のんびりしたもんだ。
雨も小雨になって、じきに晴れるだろうから濡れて細長くなった(o`θ´o)どもも元のフワモコに戻るだろう。

つうか、小降りのまま続きそうだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿