あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月29日金曜日

さて、Bloggerだが

かなり長い事Bloggerを使っている。
このBloggerだが、Googleへの反映がめちゃんこ早い。
いや、早いというレベルを通り越して「速い」のだ。

それに、検索サービスったらYahoo!よりもBloggerを運営しているGoogleが強い。
日本ではYahoo!が一番だが、パソコンの初心者以外は殆どがGoogle検索を利用している。
Googleのサービスは無料なのにそれぞれが面白いので、事あるごとに色々と試している。

ただ、日本でサービスを受けられても、このBloggerのようにサポートもヘルプも英語というものがある。
管理画面は流石に日本語だが、それでも何かあったら利用者は何もできない。
つまりエラーが復旧するまで待つしかない。

こうなるとトラックバックもできないBloggerの魅力と言ったら検索結果への素早い反映以外に何も無い。
いや、扱いやすいというのはあるけどね。
こうなったらブログサービスはコメントを必要としないものにBloggerを。

普段の何気ない日記をホームページ(正確にはウェブサイトという)のあるinfoseekと同じ楽天にするか、それとも画像の保存容量が3GBもあるgooにすべきか迷うところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿