あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月16日土曜日

土曜出勤

全く以ってこのクソドカ雪には嫌気が差す。
なんなんだこの雪はよぉ・・・

ササッと雪掻きして出る。
出るときに玄関に米。
車の下にパンとバタピーを投下。
もうね、地面が大雪で埋もれて見えないからどいつもこいつも大変。
寒いのに食うものが雪の下。
やつらは地面を穿ってエサを探すから丸1日何にも食ってないかも。

いまは帰ると真っ暗でもうやつらは凍えながらも寝ちゃってるからなぁ。
この寒空の下で1日1食か。
冬に大半が死んじゃうってのは納得だ。

さて、会社の駐車場にに到着。
でも土曜だから誰も居ないし、会社も開いていない。
駐車場でコンビニから買ったメシを食う。
課長が着たので車を降りてついて行く。
オラは玄関の中にあるスコップを出して雪掻き。
1/3程で息が切れて頭から湯気が上がる。

ふと上を見ると電線でハシボソガラスがこっちをチラチラと見ている。
うーん、物凄く何か言いたそうな目だ・・・
ポケットにいつも入っているパンを千切って、少し離れたところにポイ。
疑うことなくそれに飛びつく。
ハラ減ってたんだな。

雪掻きを再開。
2/3程でまた息が上がる。
カラスはツガイになってて地面のパンカスをチマチマ拾ってる。
ニンゲンは食べ残しをあんなに出すのにな。
動物って食いものを粗末にしないよな。
見習って欲しい。
3m離れたところでビクビクしながらモノ言いたげなツガイのハシボソ。
しょうがないからもう一口ずつやるよ。ポイ。

オスが2つとも拾って飛んでく。
ハシボソの夫婦ってハシブトと違ってエサを相手に分け与えないよな・・・
ようするに、人間的には道徳観念がダメな旦那ってところ。
居るよな。実際にさ。少ししかないエサなんだから夫婦で分け合えばいいのに。

奥さんボソが凄く(´・ω・`)な顔してこっちを見てる。
よくボソ子がやるみたいな顔だ。若い奥さんなのかもな。
あああ・・・分かったよ。やるよ・・・。ポイ。

その時、頭上を何かが通る。
ここをナワバリとするブト(オス)だ。
かなり怒ってるし。っていうか、煩いからやらない。
催促した時に騒ぐ個体は騒いだ時にやると、騒げば貰えると勘違いして覚える。
これはいけない。あくまでも主導権はコッチにある。

課長たちが雪掻きに参入してのこり1/3が5分ほどで片付く。
玄関にスコップを置こうとしたらいつもの(o`θ´o)が3羽。
はちきれんばかりに膨らんでコッチを見てる。

(* ̄(エ) ̄) チュチュイ? ヾ(o`θ´o)シ チュチュン!

身を乗り出してくる(o`θ´o)3羽。
自販機の前の雪を片付けてそこにパンを細かく千切って撒く。
はいどうぞ。というのが早いか、食うのが早いか。
まぁ、パン目当てで待機しているんだから当然か。
つうか、警戒心ゼロかよ。
パンを咥えて向かいの茂みに隠れて食う(o`θ´o)。
もう一回飛んで来ておかわりしたらお腹が膨れたのか木の枝の込み入った場所に停まって休憩。
地肌の黒いのが見えるくらいに膨らんでる。
かえって寒いんじゃないのか?地肌見えてるよ?

てか、その方が暖かいって事なんだろうから暖かいのだろう。
聞くまでも無い。見てのとおりだ。
しっかし、スズメ目スズメとスズメ目カラス属って警戒心が強いんだか無いんだかよく分かんないな。

今日はもう1日中ヒマだからPowerPointの復習をしてた。
アレってさ、使わないと忘れるよね。
まぁ、それだけ覚える事が無いから、ちょっと使えばすぐに覚えるんだけどさ。
課長たちが入れ替わり立ち代りオラが遊びで作ってるPowerPointのアニメーションを見てた。
まぁ、ExcelとWordは殆どの人が普通に使えるけど、PowerPointは使おうと思わなければ使う用事が無いからね。

まぁ、オラは仕事は仕事だけど、普通なことはしたくないし。
普通って普通すぎて面白みが無いぢゃんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿