あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月4日月曜日

北京で大雪 野菜も高騰

こりゃ日本にも影響あるかな。
国産野菜は関係無いと思ってるだろうけど、輸入野菜も上がれば国産野菜はもっと高くなくてはならないからね。
国産の方が安いのはオカシイトイウクソな理由で高くなるかもしれない。
先日のニンニクがインフルに効くという迷信で中国産のニンニクが13倍も高騰しているという話もそうだけど、近所のスーパーで影響が出ないはずがない。

仮に外国産の野菜より国産の方が安ければ国産がどんどん売れる。
どんどん売れれば品薄になって高騰する。
どっちにしても高騰する。

(*@(エ)@)ノ ぐるぐる回る

0 件のコメント:

コメントを投稿