あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月27日日曜日

外で一服

天気の塩梅を見ようと外に出たら雪がゲチャゲチャに溶けてた。
そのまままったりと一服。 ( ´(Д)`)y━~~~ むはぁ

さてと・・・と玄関に振り向くと後ろで「シュタ!」と音がする。

(* ゚∋   お! (゚(Д)゚三゚(Д)゚)

カラスもスズメも居なかったのでみんなどっか行ったと思ったが、どこかで出てくるのを待ってたみたいだね。
誰も居ないから安心して降りてきたということか。

チョット待ってね。と言って玄関に入ってエサを。
パン切れ4個とジャーキー4本を地面に置く。
この小ささとビビリ具合からすると公園側の縄張りに住むハシボソ夫婦の子供だろうな。
親は来ないのか?。
まぁ、カラスの子供は怖いもの知らずな所があるからな。
親でも躊躇する行為に疑問を抱かない。
だから危なっかしいところもあるんだよね。
危険の見極めはこれから体験しながら覚えるんだろうけどね。

最初、ジャーキー4本を持っていって、暫くしてからパンを取りに来た。
やはり動物性たんぱく質を先に確保するのか。

ちょっと試したいことがある。
カラスに同じものを出した時、値段の違いで先に持って行く順番に違いは出るのかということ。
液体を単に冷やしたプリンと、手作りの焼きプリンではどっちが好きかという実験もしてみたいものだ。

パンでは食パンの中と耳では中のほうが好きだし、食パンよりもクロワッサンのようなバターを使ってる方が好きなのは分っている。
ただ、アンパンは中身の餡子が嫌いなカラスも居て、皮ばかり食って行っちゃうのも居る。
これは好みの問題だけどね。

脂っこいのが好きなのは分ってるけど。
マーカリンサンドなんかマーガリンを一番先に食ってる。
見てるコッチがゲロゲロだ。胸焼けするってことは無いんだろうな。

さて、通りの街路樹に(o`θ´o)が1羽居たのが見えている。

来い来いって話し掛けたけど来ないからギャラリーなのだろう。
仲間が飛びつかなければ決して食べに来ないタイプだ。
その後、米を撒いたところに二羽来てたので、常連が来たところで安心して食べに来たと思われる。
米を食べている(o`θ´o)はいかにも(o`θ´o)って感じで好きだ。
味も何にも無いようだけど、米には目が無い(o`θ´o)
雑草の種や雑穀よりもやっぱり米の方が栄養価が高いのだろう。
でも、玄米よりも精米の方が好きだってのは栄養価よりも消化が良いという理由だけなのだろけど。

( ´(皿)`)y━~~~ さあて、今日はどこに行こうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿