あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月25日金曜日

出勤を邪魔される

2回もオカワリしたくせに車の上からどかない(o`θ´o)と、車の前からどかないハシボソ子。
エサくれるまで一歩も動かないという訴えなのだろうか。
オラの出勤を邪魔したら給料が減ってエサが喰えなくなるだよぉ?

今日は昼飯食ってから駅前の広場で(o`θ´o)を呼び出す。
声に反応して飛んで来る(o`θ´o)・・・と、ハトとカラス。
おまえら呼んでないよ。

しっかりと(o`θ´o)の食事の邪魔をしたり強奪したりオラに飛びつこうと必死なハト。
(o`θ´o)が喰わない豆(豆パンの豆)をボソ子にあげる。
あんましギーギー鳴くから・・・
子供の泣き声って何だか可愛くて甘やかしてしまいたくなる。
つうか、いつのまにかオラの足元から上を見上げているボソ子にびっくりしたけど・・・

(o`θ´o)はハトの妨害で7割ほどしかキャッチできなかったが、中にはやっぱり変わった(o`θ´o)も居る。
1羽だけでハトからもカラスからも離れて「こっち!こっち!」・・・とまぁ・・・頭いいこと・・・
ピンポイントでパンを上げたけどさ。

(o`θ´o)にパンをやってるときに頭がおかしい爺様が踊りながら手を叩いてハトとカラスを追い払っていた。

オラ、唖然・・・ ポカー(゚(Д)゚)ーン ・・・

強く思ったことがある。「絶対にボケないぞ!」・・・と。

さあて、あまりに(o`θ´o)がフワモコで萌えまくってた昼休みもあっというまに終わり。
事務所に戻る途中でいつもの(o`θ´o)が居ないかと思ったが声はすれども姿は見えず・・・。
まぁ、いいや。

クマ号も修理から帰ってきたし、給料日だし、腹へってるし、年末調整で13000円戻ってきたし。
サイフは温かいし、部屋は寒いし、彼女は居ないし、ヒマだし。

1 件のコメント:

  1. > (o`θ´o)にパンをやってるときに頭がおかしい爺様が踊りながら手を叩いてハトとカラスを追い払っていた。

    →  そう言えば、カモじいじという方もいましたね。

    ねこぢるの世界みたい。 

    (* ̄(エ) ̄)号、帰ってきて、よかったですね。それと、とびぬけて賢くて、愛嬌のある(o`θ´o)ですね。大局的に状況を判断していますね。あかぃりんごなんかは、見習わなくてはなりません。

    返信削除