あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月21日月曜日

クマ号の修理代25000円くらい

らしい。

まぁ、壊れたらすぐに直す。
それ以上ひどくならないうちに。
それが長く乗る秘訣。

今回はメーカーのリビルドパーツ。
ドライブシャフト1本22500円なり。
それに消費税と工賃でそんなもん。
まぁ、そんなもんで快適な青森生活が過ごせるんだから安いもんだ。

クマ号はスバル車だから雪道にはめっぽう強い。
残念ながらスバルは軽自動車から撤退するんで次に中古を買ったとしたらもう次の車はスバル車という訳にはいかない。
それが残念だ。

ダイハツ→スズキ→スズキ→三菱→スバルと乗り継いだが、

ダイハツ→太いトルクと加速性
スズキ→恐ろしく良い燃費
三菱→エンジンが掛かりやすく腹下が高いので山に強い
スバル→硬い足回りと髙回転エンジン

ということで、スバルが買えなかったらホンダのアクティーだろうな。
ホンダも燃費が良いって言うし、ちょっとモノによっては不具合が多いって聞くけど。

それにしても今日の会社の駐車場は地獄だったな。
50cmも積もってたから始業開始時刻になってもみんなで雪かき。
オラはワイシャツがずぶ濡れになってしまった。

事務所に戻ろうとしたら(o`θ´o)が3羽居たので話し掛けたら飛んできた。
あ・・・しまった。ついいつものクセで・・・
スマン・・・エサ持ってないのよ。ごめんな。
今度からポケットにパン屑くらい入れておくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿