あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月7日月曜日

ホテルに嘘の予約28000室

すげーし。

偽計業務妨害:ホテルに空予約2万8千室…2容疑者を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

というか、このシステムはダメだな。うん。
楽天トラベルがホテルに賠償金の半分以上を払えって感じ。
空予約したヤツは勿論悪いけど、そこまで被害が広がるまで放置した楽天が悪いだろ普通に。
まぁ、ホテルも楽天トラベルに即時確認を取ればここまで被害も拡大しなかったかも知れない。

どちらにしても 住所不定、無職の村中健(28)、小原健作(27)ってタイホされなくてもいいから、サラ金に金を借りさせて一生棒に振るようにしてあげたほうがいいんじゃないの?。
こんなバレるようなことを罪悪感も無しにやりまくったんだろうから、たぶん反省とかもしていないんじゃないのかな。

仮に平均7000円だとしても約2億円の損害だろ。
キャンセル料で良いとしても1億以上の損害だよな。

住所不定無職って曖昧だよな。
実家の住所でも晒せばいいのに。本籍くらいはあるだろう。
住所不定無職でも国籍はあるんだからさ。

2 件のコメント:

  1. あかいりんご2009年12月9日 7:02

    楽天のことも、ホテルのことも、この二人のことも、他にもよく似たことがたくさんあるのでしょうか・・・

    返信削除
  2. 馬鹿は捕まることを想定していないので馬鹿なんです。
    こういうのを要らない人間というのでしょう。

    返信削除