あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年8月26日水曜日

福岡の飲酒運転と、飲酒運転事故は無くせないんじゃ?

たぶん、地域性とかも関係あるかもしれない。
酒を飲んでも少しくらいなら運転しても大丈夫だとか思ってるんだろう。
で、それが当たり前になっているから、飲んでベロンベロンに酔っ払っても「オレなら大丈夫」とか思ってるから車で帰ろうとする。
罰則つき県条例でも定めて、飲酒運転は罰金と罰則も2倍にすればいいじゃん。

今回は警察官という馬鹿さ加減。
なんか公務員の飲酒運転事故が多いよね。福岡ってさ。
悪いイメージを払拭するには相当な努力が必要だ。

例の親子3人を殺した職員の事故以来、福岡=飲酒運転というイメージしかオラにはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿