あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年6月27日土曜日

甚平(じんべい)

昨日から暑くて我慢ならないから甚平を着ている。
通気性・吸湿性・速乾性に優れ熱が篭らない。
着ているだけでクーラーも要らず快適である。

目が細かい生地の服は、それが半袖のTシャツでさえ暑く、半ズボンですら暑くてしょうがない。
でも、甚平を着れば、その涼しさに目から鱗。
こうも体感温度が違うのか?
こうも不快指数が下がるのか?
こうも簡単に快適になっていいの?

そんな驚きを隠せない。
汗っかきな人は家では下着一丁でブラブラしているかも知れないけど、甚平を着てみようよ。
下着だけより本当に涼しくなるって。

いやぁ、甚平をみんなもっと着てくれれば街中を甚平で歩いても浮かないで済むよ ヾ(≧(∀)≦)シ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿